初めての作品

ゆるゆると月に1回だけ4人で陶芸をやっています。

人数が少ないし小さい物が多く、始めてから10ヶ月くらいですが焼く所まで行かない状態です。

(窯に見合う量の作品が出来てないため)

 

軽い趣味程度でやってみない?と誘われるまま始め、全くのド素人なので経験者の人に教えてもらいながら簡単な物から作ってます。

かと言ってお皿何枚も要らないよな~。という訳で、陶芸の本の中から簡単そうな「醤油さし」を選び作ってみる事に。

ところが知らないって恐ろしいですよね。この「醤油さし」むっちゃ難しいものでした。

でも作り始めたからには仕上げたい、と頑張りましたがやはり4時間では無理。経験者の人が持って帰って作るわ~と言ってくれ、出来上がってきた「醤油さし」がスゴい!素晴らしい!

最早私の作ってた醤油さしの面影もない。

いや~申し訳ない。

 

私たちの所ではいつになったら焼けるか分からないからと、その人が行ってるもう1つの所でついでに素焼き本焼きして持って来てくれました。

 

という訳で前置きが長くなりました。

 

初作品(と言ってもほぼ私の作品ではありません)が出来上がりました。

パチパチ👏


f:id:misachan2022:20221202193154j:image


f:id:misachan2022:20221202193209j:image


f:id:misachan2022:20221202193252j:image


f:id:misachan2022:20221202193310j:image

 

どんな工程かもわからない😓

早く自分で仕上げたいわ~。